歯医者当日予約 西宮

先日、フランス滞在中に大好きな有名人に偶然会いました。

 

モナコ在住の彼は笑顔がとても素敵。

 

たまたま遭遇し、写真をお願いすると快くOKしてくれました。

 

とっさだったから、私のセルフィ、下から撮影してしまいました。。

 

二重あごだし、満面の笑みをしたら歯並びの悪い私の歯列が目立ってしまった。。

 

ショックです。

 

私が、今とてもコンプレックスを持っていることの一つ

 

「歯並び」 ですが、

 

ヨーロッパの方は小さいころから、歯には、とてもお金をかけています。

 

歯みがき

 

どの人も、笑顔がすてき!!!と出会う人出会う人思いましたが、

 

なんでだろう?? と思うと、みんなきれいな歯並びなんです。

 

一人残さず。

 

私は、あごが小さい為歯がうまく収まらず歯並びがとても悪いのです。

 

ヨーロッパ滞在中は、なるべく口を開けて笑わないように心がけました。

 

でも、私、とっても笑顔が素敵なんですよ〜。自分で言うのもなんなんですが。(笑)

 

だから、とてもつらかったですね。。

 

日本に住んでいるとそんなに気にはなりませんが、

 

やっぱり、海外に行くと100%みんな歯並びがきれいなので、

 

笑って写真を撮る際には気を付けています。

 

早く口を大きく開けて笑いたいです!!!

 

まずは歯医者探し

 

笑顔で写真を撮りたいのに、笑えない。

 

笑っても、歯並びが気になる。

 

せっかく大好きな人と写真を撮ろうろ思っても、笑えないなんてつらいな。

 

そう思うことが多々あり、解決すべく、ひとまず歯列矯正でいい歯医者さんが近所にないかな。。

 

と探してみることにしました。

 

今は、西宮に住んでいるので、結構たくさん歯医者さんがあるのは分かるんだけど、

歯医者

 

どこがいいのか全然うわさすら聞いたことない。。

 

口コミも見たいし。と思っていたらこんな検索サイトがありました。

 

シェアします。

 

☆口コミ歯科・歯医者☆

お住まいの地域で歯医者さんを検索!

 

これで、「西宮」 でとりあえず検索してみます。

 

歯医者さんでも、虫歯の人、歯石取りだけの人、予防の人、歯列矯正の人、審美歯科の人、などなど。

 

用途は違いますので、それに合わせて探すことができます。

 

忙しい人には、21時まで空いている歯医者さん。

 

平日は残業で行けないので、週末も空いている歯医者さん。

 

急に虫歯が痛くなった人には、当日予約が可能な歯医者さん。

 

色々な条件で探せます。

 

例えば、私の場合、歯列矯正できる近所の歯医者を予約したい。とすると、

 

  1. 矯正歯科 を選択、
  2. 次に、兵庫県の西宮 を検索

 

61件もありました。

 

あとは、口コミを見て絞ってみます。

 

他にも、急に親知らずが痛む。。

 

なんてときも、当日予約可能な歯医者も検索できるし。なんとなく院内の雰囲気がわかるし。

 

このサイトのいいところは、

歯医者2


その歯医者の簡単な説明と、営業時間、そして口コミが一目で

 

わかるところだと思います。

 

何度もクリックしなくても、スクロールするだけで、詳細がわかる。

 

とても見やすいです。

 

土曜だけでなく、最近は日曜日も空いている歯医者さんがあるみたいですね。

 

どこまで働き者なんでしょう。

 

 

口コミを参考に

 

あくまでも参考にする程度ですが、

 

口コミは、実際に歯医者さんに行かれた人の貴重な経験を元に書かれています。

 

ホームページだけでは分からない情報も提供してくれるので、

 

見るようにしましょう。

 

 

私は、保険が効くのか確認しつつ、

 

半年以内くらいで前歯のみ歯列矯正してもらえるのか。(八重歯あたりの歯2本が歯並びが悪いので)

 

また、いい大人なので、できれば見た目も歯列矯正しているというのがわかりにくい方がいいですね。

 

問い合わせしてみます。

 

ちなみにこちらのサイトでは、「患者満足度アンケート」に答えると、

 

もれなくQuoカードがもらえるそうですよ。

 

 ☆口コミ歯科・歯医者☆お住まいの地域で歯医者さんを検索!

 

 

 

半年後には、ヨーロッパに移住したい。

 

という夢があるので、急がないと!!!